入間のリフォーム・新築は池田建築へ
HOME>部位別リフォーム解説

| トイレ |

トイレのリフォーム
(画像:INAXより)

池田建築なら最短4日で工事可能
トイレリフォームの流れ
既存トイレの解体
今までお使いいただいた便器・給水タンクなどをいったん解体いたします。近隣にお住まいの方にご挨拶に伺った後に、ゴミ・騒音などに極力配慮して施工を始めますのでご安心ください。

上下水道などの配管工事
老朽化した上下水管を交換します。水漏れ、配管のためのスペース取りを設計図を基に十分配慮を重ねながら行います。

内装工事
お客様のお好みのクロス・クッションフロアをに張り替えます。リラックスすることが重要な空間ですから、クロス選びは大切。
お打ち合わせの際に、最適、最新のクロス・クッションをお選びください。

便器・タンクの取り付け
便器を取り付けます。割れ・ヒビがないかどうかよく確認したうえで、水漏れがないようしっかりと取り付けます。
最近は、タンクレストイレが主流となりつつありますので、この工程は省かれることがあります。

配管接続
タンクが取り付けられたら、いよいよ上下水道の配管を行います。
この時も、しっかりと接続ができているか入念にチェックいたしますのでご安心ください。

完了
これでトイレリフォームの工程はすべて完了です。
この後お客様にトイレをお使いいただき、問題がなければお引き渡しとなります。
またリフォーム後もご不明な点・リフォームの不備を見つけられましたらお気軽にお申し付けください。迅速に対応いたします。

トイレリフォームのポイント
快適な空間にするためのスペースを広げる工夫
快適な空間にするためのスペースを広げる工夫当店ではトイレをより快適な空間にするために、タンクがない便器やデッドスペースを生かした収納など、機能性とデザイン性を両立したトイレをご提案しています。
スペースがどうしても広げられない場合でも、便器の配置を工夫すれば大丈夫。当店は、これまでさまざまなスペースに対応したトイレリフォームの実績がありますので、お気軽にご相談ください。

レイアウトを決める排水管やコンセントの位置
レイアウトを決める排水管やコンセントの位置トイレのレイアウトを決める大きな要素が排水管の位置。マンションなど排水管が共有の場合は位置変えはできませんが、個人宅の場合はできることが多く、大幅なリフォームも可能です。
また、温水器や脱臭機能などが付いた多機能トイレの導入にともなって、電源となるコンセントを新・増設するリフォームも増加。当店はあらゆるリフォームのノウハウがありますので、ご要望に柔軟に対応できます。