入間のリフォーム・新築は池田建築へ
HOME>池田建築代表の想い

池田建築代表の想い

野いちごマッコリ  知ってました?
先日、四谷にあるテナントビルに設備改修の調査のために伺いました。
厨房の床は偶然?2重床になっており床下点検口を設置することができ調査をすることができました。
居抜きで韓国鍋専門店をオープンしたらしいのですが、設備関連の事前確認をしなかったため配水管の不具合や詰まりが原因で漏水をおこしてしまいました。
対処法として、排水管の一部分の交換や配水管内部の洗浄などがあります。

建築物では、店舗や住宅でも外見では分からない事が多くあります。
新築物件は近年検査が義務づけられ安心できますが、中古物件ではまだまだ安心はできません。

中古物件や競売物件などを求める場合には、お知り合いや信用できる設計事務所や工務店、専門職などの方に相談をして、実際に物件の確認をしていただくのが良いですね。
費用はお知り合いなら無料?の場合もあるでしょうし、業者さんでも数万円で済みます。

欠陥のある物件を購入や賃貸しないためにも大切な事です。

ところで、野いちごマッコリってご存じですか?
偶然 『のおも』 さんにあったので、無理を言って分けていただきました。
野いちご風味のとってもおいしいお酒です。

のおも さんのお薦めは『たらい鍋』ですね。
たらい型の独特の形をした鍋に丁寧に下ごしらえをしたひな鳥丸ごと一匹とネギのみ!
鶏ガラなどで出しを取るのではなく、ひな鳥とネギ、塩、秘伝を少々・・・とにかくさっぱりとしたスープです。

この鍋に別盛りの野菜やトッポギ、ラーメンなどがセットになっています。
嬉しいのは、さっぱりとしたスープにお酢、醤油、辛み、塩などを入れ自分の好みにアレンジできることです。
2人分4千円でおつりがきますよ。

韓国鍋専門店 のおも      maps.google.co.jp/maps
投稿者 池田建築 (2010年5月27日 08:41) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :