入間のリフォーム・新築は池田建築へ
HOME>池田建築代表の想い

池田建築代表の想い

川越で讃岐うどんの名店を発見!

 

当日は、たまたま愛妻弁当無かったため外食にしました。
現場のすぐ先に 讃岐うどん 福一 の黄色い看板を発見。


川越から東松山へ向かう254号線の山田交差点を右に曲がって少し入ったところにあります。



廻りは家がまばらにあり、畑が広がるのどかな所です。
昼時でしたが、駐車場・店内は満席状態でお店の人気をうかがわせます。



いつもは野菜天盛りうどんを注文するのだが今回は、30種類近いメニューからゲソぶっかけうどんを注文しました。
いかげそ・かまぼこ・わかめ・水菜・他野菜もたっぷりです。

しかし、福一の麺の歯ごたえ、歯触りはなんと言っても本場讃岐麺を彷彿とさせるから嬉しい。




チェーン店などでも讃岐うどん専門店はあるが、のどかな場所で讃岐うどん専門のお店は川越あたりでは珍しいのでは無いかと思う。
麺も天ぷらもおいしいので、また行きたいお店の一つである。

讃岐うどん 福一

埼玉県川越市山田1577-6
049―226―2918
営業時間11:00~15:00
月・火休み
駐車場7~10台
投稿者 池田建築 (2010年8月23日 11:50) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :